無農薬 玄米スープ(玄米粥)は、USA.Non-profit IAEが世界最優秀健康維持食品に認定しました。
玄米スープ
玄米スープ 玄米スープ一覧 玄米のチカラ 玄米博士のコラム お客様のお便り Q&A ご不安な方へ
玄米スープ(玄米粥)TOP > 玄米コラム > 肥満改善、健康維持に
玄米 スープ


有機玄米スープ


玄米スープ1ヶ月分


吉川沓那 栄養学博士 (株)吉央(すぴなっつおら)代表。

玄米スープ開発による健康維持への貢献が評価され、主にダイエットの権威として、栄養学の博士号(Doctor of Dietetics)を授与された。食文化の向上に寄与し、社会文化功労賞も受賞。スローフード協会秦野支部の理事も務める。

著書


すぴなっつおらのこだわり
ご利用方法
工場直営レストラン
店内の様子
アクセス













無農薬玄米スープ(玄米粥)の秘密にせまる


吉川社長に無農薬玄米スープ(玄米粥)の開発経緯をインタビューさせていただきました。

そもそも、なぜ玄米に着眼したのですか?
玄米は遠い祖先によって数万年前から食べ続けてきた食品で、日本人の体は玄米食の中で形成されてきたといえます。

その記憶は子孫に代々受け継がれ、私たちが玄米を食べるだけでも少々の病ならたちどころに解消されてしまうのは、そのためだと思います。

玄米が病気の治療、健康維持に効果を見せているのは多くの研究者が指摘している通りです。食品として優れた価値をもつ玄米を私たちが見逃しているのは大変勿体ない話です。
素晴らしい玄米を当社の食品に使いたい一心で研究を開始しました。

なぜ玄米スープ(玄米粥)に?
硬い玄米を頑張って食べても胃に負担をかけるだけで肝心の栄養分は排出される部分が多いのです。玄米を丸ごとペースト状にする事によって胚芽はもちろん、玄米が持つ神秘的成分が100%体内に吸収されます。

玄米にはフィチン酸という解毒作用があるので現在の食生活には欠かせません。
「まめで達者で死ぬまで健康」を基本に25年の歳月を経て玄米スープ(玄米粥)が完成したのです。
この玄米スープ(玄米粥)はペースト状でトローリとしており、どんな料理にも馴染むので、
当店の食品ほとんど配合されています。

何よりうれしい事は技術の枠を凝らしてミクロの世界まで砕いている為、
原液のまま召し上がる事ができます。限りない美味が喉元から広がるのです。

申すまでもなく玄米は人体の免疫を高め、体質が改善される事は多くの研究者が指摘する通りです。
このスープで健康を取り戻し、力強い笑顔が甦り輝いている方が続出している事実は私どもも開発者にとって最高の喜びです。

効果的な食べ方は?
体質の改善をしたい、太りたくない、健康上不安があるなど、ここをこうしたいという目的がある方は、朝一番で原液のまま1袋召し上がると効果的です。なお、今は健康だが玄米食に切り替えたい方の場合は、米5合に対してスープ半袋が目安です。注意してほしいのはスープの分だけ水をマイナスにして良くかき回してから炊くことです。

ピカピカの玄米ご飯が炊けます。安い米ほど効果的です。
玄米スープ(玄米粥)に関するご質問は365日電話対応しておりますので、ご遠慮なくご相談ください。

玄米スープ(玄米粥)のことが良くわかりました。
原液のまま飲めるということは画期的ですね。今年も多くの人が愛用されるでしょう。
どうもありがとうございました。


株式会社 吉央 (登録商標すぴなっつおら)
〒257-0003 神奈川県秦野市南矢名2-10-26TEL 0463-77-5532 / FAX 0463-78-7296