無農薬 玄米スープ(玄米粥)は、USA.Non-profit IAEが世界最優秀健康維持食品に認定しました。
玄米スープ
玄米スープ 玄米スープ一覧 玄米のチカラ 玄米博士のコラム お客様のお便り Q&A ご不安な方へ
玄米スープ(玄米粥)TOP > 玄米コラム > これからも玄米スープとともに
玄米 スープ


有機玄米スープ


玄米スープ1ヶ月分


吉川沓那 栄養学博士 (株)吉央(すぴなっつおら)代表。

玄米スープ開発による健康維持への貢献が評価され、主にダイエットの権威として、栄養学の博士号(Doctor of Dietetics)を授与された。食文化の向上に寄与し、社会文化功労賞も受賞。スローフード協会秦野支部の理事も務める。

著書


すぴなっつおらのこだわり
ご利用方法
工場直営レストラン
店内の様子
アクセス













これからも玄米スープとともに


思えば、弊社が無農薬玄米スープの研究に着手したのが1972年でした。
当時は農薬、添加物の黄金時代でしたから、
天然由来の食材を調達することは並大抵のことではありませんでした。

昨今は農薬が問題視されるようになり、農薬や化学肥料を使わずに
有機栽培をやろうという機運が高まってきました。
が、当時の私どもは時代の先端を走り過ぎていたのです。
このごろ「ようやく世間が追い付いてきた」といえるでしょう。

品質の優れた玄米を、生産者の協力を得ながら良い食品に仕上げ、
日本の、いや、世界の津々浦々までお届けできればと考えております。

玄米は、完全栄養食品といわれるように
“百利あって一害なし”の、まさに神秘的食品です。

私は玄米に限らず自然の恵みを大切にして、
その栄養成分を最大に生かす道をこれからも探っていきたいと考えています。


玄米スープ お求めはこちら


無農薬玄米スープ 無農薬玄米スープ30袋
株式会社 吉央 (登録商標すぴなっつおら)
〒257-0003 神奈川県秦野市南矢名2-10-26TEL 0463-77-5532 / FAX 0463-78-7296