無農薬 玄米スープ(玄米粥)は、USA.Non-profit IAEが世界最優秀健康維持食品に認定しました。
玄米スープ
玄米スープ 玄米スープ一覧 玄米のチカラ 玄米博士のコラム お客様のお便り Q&A ご不安な方へ
玄米スープ(玄米粥)TOP > 玄米コラム > 肥満から健康的なダイエットへ
玄米 スープ


有機玄米スープ


玄米スープ1ヶ月分


吉川沓那 栄養学博士 (株)吉央(すぴなっつおら)代表。

玄米スープ開発による健康維持への貢献が評価され、主にダイエットの権威として、栄養学の博士号(Doctor of Dietetics)を授与された。食文化の向上に寄与し、社会文化功労賞も受賞。スローフード協会秦野支部の理事も務める。

著書


すぴなっつおらのこだわり
ご利用方法
工場直営レストラン
店内の様子
アクセス













肥満から健康的なダイエットへ


さて、私が食生活と健康にかかわって、35年の歳月を数えますが、
昨今、肥満による健康トラブルは増すばかりです。

私どもでは皆さまのご要望を受けて玄米スープによる健康維持相談を行っておりますが、
こちらに寄せられるご相談内容は、食生活が原因とみられる肥満や肩こり、
頭痛、ひざ痛、不眠症、便秘、アレルギー等々、多種多様です。

ご相談例 : Tさん・女性(62歳)・25kgオーバーの肥満。

平成23年に両ひざの激痛発症、そんな中、平成24年2月に肺のあたりに
発症した2つの異物が複数の医療機関で確認された。
治療の前に減量を指示されたTさんは、玄米スープによる
健康減量を断固決意、彼女の強い決意に、私は満を持して
究極のダイエット作戦を開始したのです。

まず、健康面を最優先し診断結果をすべてAにすること。
次に短期間で美しく減量し、かつリバウンドしない体質を作ること。
そのためには、命を育む健康成分は玄米スープを中心に
組み立てて体内に温存しながら、体中の老廃物を全排出する。

十数種の栄養成分は100%食べ物から摂取する。
私の組み立てた原則に基づいて彼女は確実に、
的確にもくもくと歩みを進め、同年6月に15sの減量に成功。

ついでに、「肺の異物も1つ消えてしまった」という、動かざる事実に
私は改めて玄米スープの威力に頭が下がります。

これからも生活習慣病は増え続けるでしょう。
そうなるに至った原因を、特定することがダイエットを実行する
際のカギとなります。

そのうえで、ご本人専用の食材を慎重に選出するわけですが、
ダイエットについては高度な技術が必要ですから、
信頼できるプロの指導のもとに行われることをおすすめします。

株式会社 吉央 (登録商標すぴなっつおら)
〒257-0003 神奈川県秦野市南矢名2-10-26TEL 0463-77-5532 / FAX 0463-78-7296